アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「201412オーストラリア」のブログ記事

みんなの「201412オーストラリア」ブログ

タイトル 日 時
オーストラリア旅行記O帰国の途へ
とうとう帰国の日だ。朝8時頃に起きて荷造りをし、10時にチェックアウトして空港に向かう。今回も前日のうちに8人乗れる大型タクシーを予約してあったのでスムーズだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 22:50
オーストラリア旅行記Nケアンズ
久しぶりにゆったりとした日程である。結構ゆっくりと起きて朝食をとりに行こうとしたところ、洗面台の修理にやってきて無事に水道が使えるようになった。それを見届けてから朝食へ。ただ飯であるためいつもより有り難く?頂く。ご飯と味噌汁があったが味がいまいちだったのは残念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 22:48
オーストラリア旅行記Mエアーズロックからケアンズへ
朝7時にホテルを出発し、ウルルへと向かう。一昨日も昨日も登山口がクローズされており、今日も 無理とは思うが念のため再度行くことにした。レンタカーの距離制限が厳しく、きっと10キロくらいは余裕がありそうだとは思うがひやひやしながら運転する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 23:15
オーストラリア旅行記Lエアーズロック滞在
朝3時半に起き出して星の撮影へ。3時間しか寝ていないが自分の趣味なのでしょうがない。最初は部屋の裏で軽く撮っていたが、耳の奥から光害のないところにいこうよという悪魔の囁きが聞こえたので、結局車で5分ほど走る。ちょっとだけと思っていたが、うまく薄明でのいい色合いが出てくれて撮影がはかどってしまい、ホテルに戻ったのが4時50分になってしまった。朝のロビーでの集合時間が5時なので家族には心配をかけてしまい申し訳ないことをした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 23:10
オーストラリア旅行記Kケアンズからエアーズロックへ
朝6時にホテルを出発しケアンズ空港へ。今回ここからエアーズロックの往復はJALのマイレージでとったカンタス航空だ。LCC とは違って荷物重量や機内サービスが普通にあるので気楽である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 23:04
オーストラリア旅行記Jグレートバリアリーフへ
ちょっと早めの朝食後、リーフフリートターミナルへと向かう。ホテルから歩いて10分のところなのでピックアップも不要で便利だ。これもピックアップをつけていたら一人15ドルもとられたところなので、つけなくて正解だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 22:59
オーストラリア旅行記Iキュランダへ
朝5時に起床。実は今日から旅行の第ニ幕で、両親と妹家族が合流する。6時過ぎにロビーに下りて暫くすると大型タクシーに乗って到着した。親戚と会えた娘は大喜びだし、娘の相手をしてくれる人数が増えるのでこちらも大助かりだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 23:21
オーストラリア旅行記Hアデレードからケアンズへ
朝3時半に目覚ましをセットして起き出す。といっても星が目的ではなくて、朝6時の飛行機に乗ろうとすると5時にチェックインなので、4時半に出発、となるとこの時間になるのだ。結局自分も家内もあまりよく眠れないままだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 23:12
オーストラリア旅行記Gカンガルーアイランドからアデレードへ
朝3時半に起きて空を見るとよく晴れている。予報通りよく晴れているので星の撮影だ。ホテルに向かいの海沿いにあるテラスへと向かう。ちょうど南十字星が正面に見えるポジションだ。薄明まで撮影を楽しんだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 23:03
オーストラリア旅行記Fカンガルーアイランド5日目
まだ暗い3時半に目が覚める。外を見るときれいな星空なので急遽、写真を撮りに出る。南十字星が水平より少し上向きまで上がってきていた。しかし喜んで撮影をはじめたわずか五分後、構図を決めようと動かしたらいきなり雲が広がり、暫く粘ってみたものの、結局撮影はおひらきになってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 00:41
オーストラリア旅行記Eカンガルーアイランド4日目
朝3時半に起きて空を見るが雲っていたので6時まで二度寝する。どうも晴れない。南オーストラリアは晴れが続くと思っていたが、聞いてみると今年は天候不順らしい。でも山火事にならなくて有り難い、だそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/09 23:17
オーストラリア旅行記Dカンガルーアイランド3日目
朝6時に起きて、ホテル近くのHanson Bay wildlife sanctuary へ。昨日の夕方に沢山の動物が見られたので、同じ場所へ向かった。そこに向かう3キロほどの道のりで、大量のワラビーが道沿いにいるのが見られた。昨日の朝、ドライブ中に全く動物が見られなかったのを思うと余りの違いに驚く。確かに昨日はもう朝の9時を過ぎていたので遅すぎたのだろう。やはり動物は早朝に限る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/24 06:08
オーストラリア旅行記Cカンガルーアイランド2日目
カンガルーアイランドに来て最初の朝。昨日早く寝たこともあり、早くに目が覚める。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 06:42
オーストラリア旅行記Bメルボルン→カンガルーアイランド
朝8:45の飛行機でメルボルンを出発。6時に起きたので余裕と思っていたが、クリスマス休暇のためか道も空港も混雑しており、なんとかぎりぎりの時間でチェックインに間に合った。くわばらくわばら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 22:58
オーストラリア旅行記Aフィリップ島ペンギンパレード
16時のピックアップのグレイラインに乗る。ホテルに入ったのが14時だったので意外と慌ただしかった。そのまま16時15分にターミナル発のツアーバスとなりフィリップ島へ。 参加したのはペンギンパレードだけ見る「ペンギンダイレクト」で、途中何処にも寄らずにフィリップ島へ行く。 参加したツアー→http://www.navitour.com.au/australia/melbourne/3000.cfm  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/08 14:23
オーストラリア旅行記@関空からメルボルンへ
年末に会社のリフレッシュ休暇を利用して、オーストラリアを2週間ほど訪問してきました。 旅行記をアップします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/22 18:40
2014年12月オーストラリアの星空
ずいぶん久しぶりの投稿となりました。 昨年の年末、会社のリフレッシュ休暇があり、オーストラリアを訪れていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/14 16:49

トップへ | みんなの「201412オーストラリア」ブログ

世界を旅して星を見る 201412オーストラリアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる