世界を旅して星を見る

アクセスカウンタ

zoom RSS オーストラリア旅行記O帰国の途へ

<<   作成日時 : 2015/12/23 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とうとう帰国の日だ。朝8時頃に起きて荷造りをし、10時にチェックアウトして空港に向かう。今回も前日のうちに8人乗れる大型タクシーを予約してあったのでスムーズだ。

出国手続き後、残っている豪ドルを使い切るため最後のお土産探しだ。ちょっと高めだがタスマニア産のハチミツやTシャツなどを最後に購入した。

帰りのジェットスターは成田経由だ。関西空港直行便が売り切れてしまっており成田経由を余儀なくされた。ただ7時間弱で到着するのでケアンズはやっぱり近い。お昼過ぎに出発し、夕方6時過ぎには成田に到着した。

ここの乗り継ぎ時間が2時間なので心配していたが、入国審査も荷物ピックアップもスムーズに済んだ。こういうサービス水準の高さは流石は日本だ。

国内線のチェックイン後、ちょうど夕食の時間だが、売店の弁当が売り切れ、かつスナックコーナーも閉店しておりちょっと困ってしまったが、適当にお菓子など食べて過ごす。成田空港とはいえ国内線の場合は気を付けないといけないな。機内で500円のバウチャーがついていたのでカップヌードルでお腹をまぎらわせる。正月3日の夕食としては侘しいが、久しぶりの日本の味なので美味しい。

関西空港には夜10時過ぎ、そこからマイカーで自宅には12時過ぎに到着。ちょうど正月が大雪だったらしく、道端には雪が残っていた。エアーズロックとの気温差は実に40度。厳しい冬の地に帰ってきた。一日休んで明後日からは仕事だ。ゆっくりリフレッシュできたことだし、また日常へと帰ることにしよう。


これにて完結です。ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

オーストラリア旅行記O帰国の途へ 世界を旅して星を見る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる